ものづくりにかける思い〜1st Anniversary レポート・続編〜

1st Anniversary レポート・続編です✨

3days・2日目のワークショップでもご紹介させていただきました
樋口メリヤス工業株式会社・かかとのないくつした。
その名も『つつした』

【一人ひとりの足にぴったり寄り添う
オーダーメイドの履き心地を目指したら
まっすぐなカタチになりました。】
2195E4C1-813C-4A0F-94EC-232B30A6954D
創業84年
ずっとどんな足の方にもひフィットする靴下を作れないかと模索してきました。
“あーでもない” “こーでもない” と試行錯誤を繰り返し、ついに辿り着いたのがこの「つつした」です
E1BE54F9-6399-4BD3-B29D-5ADD3D840DE4
機能性はもちろん、カジュアルな服装からビジネスシーンまでワンランク上のファッションとしてもお楽しみいただけます。9BA1D9BB-D88D-46F8-AF8B-C8042ABBDD13

天然素材と履き心地にこだわり、一般的な靴下とは逆の編み方で、肌に触れる内側に天然素材を使用しております。
968FF9DD-DB87-4C7D-B88A-3A978A35C043
〜つつした・home pageより抜粋〜

Amberにて 作家として活動されている atelier・grin 様
アクセサリー部門においては 繊細・丁寧・かつ美しいデザインに定評のあるatelier grin様。

また、wire artも独創的で細部までこだわられた素晴らしい作品をいつも制作されています。

今回のatelier grin・workshopでは 『つつした』の製造過程で ほんの少しの引っ掛かりなどで 出荷できなかったものに新しく命を吹き込む、ECOと癒しがテーマの企画を開催いたしました✨
80E318AC-7E86-4119-92CC-F5486225E161

FD085F14-6FBD-41B6-A3CC-F4C4F74BDF53
【針と糸を使わずに、ニードルと言う棒を使い 素材を差し込んでいくのみで こんなに可愛いマスコットが出来上がる事に感動いたしました✨】

この度 ありがたい事に『つつした』の代表様と沢山のお話をさせて頂く機会を頂戴いたしました。

こだわりのものを少人数で 寝る間も惜しんで作り続ける 揺るぎない思い。
お話をさせて頂けばいただくほど 私の胸にも熱いものが湧いてくる
とてもポジティブな思考とpowerをお持ちのお方です。F2668AE3-399C-4963-B340-E377999DB642

確固たる信念で前に進む。
ポジティブでいて有言実行。
何よりも ワクワクしながら物事にチャレンジする精神・・・
Amberの核になっている部分です✨

ひきつづき 『つつした』はAmberにて店頭販売させていただいております。
こだわりのあるおしゃれな方のファッションアイテムのアクセントに・・・✨ お世話になっている大切な方への感謝の思いを込めて プレゼントに・・・✨ぜひご利用いただきたく思っております。

〜addition〜
これを言うといつも笑われますが・・・1分1秒 時は常に流れて 過去になる。
人生には限りがある・・・
だからこそ、できるかぎりポジティブに✨
 
踊るaho~に見るaho~♬ 
同じahoなら・・・
笑わにゃ・・・waste one’s time

これ・・・使いかた あってるんでしょうか?w

(けれども時にはスイッチをOFFにして肩の力をぬいて
お昼寝なんかもしながら♬気持ちよく日々を過ごしたいと思います✨)

皆様のご来店を心よりお待ちしております✨✨✨
0F43B2DE-C250-4D25-97D9-1115BEB861E4